忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 前書き、もしくは能書き 

Ooops.... ついに広告が入ってしまった(笑)。無料ブログなのに広告が入らないのが気に入って使っていたのに、『忍者ブログ』め。今度ワーホリに行くときは、エキサイトかfc2に乗り換えてやる(笑)。誰か、オススメのところあれば教えてください。広告と訳分からん用語ばっかりで使いづらい『藪ー!ブログ』、デザインなどが個性強すぎの『アメブロ』はNGです!
 
さて、本題。
 
NZでの生活も、残すところあとわずかとなった。これまで私が見聞きしたこと、感じたこと、心底考えさせられたことなどを、数回に分けて書いてみようと思う。
 
でもその前に。。。
 
ブログって、本当に不思議なメディアだと思う。私は今もって、このブログとのうまい付き合い方がよく分からない。
 
「えぇ、今更!?」って感じだけど、でも本当にそうだから仕方ない。
 
というのも、ブログは誰かに読まれることを前提としてる。かといって、誰かに向けて書いているものではない(誰かに向けて書くならもっと公共性や客観性が必要だし、そういう類のものは同意も批判も含めて審査されるべきだからだ)。でも、単に思ったこと全てを書き綴れるプライベート日記でもない。そういうブログは世にたくさんあるけれど、独りよがりで見苦しいから、そうはしたくなかった。

だから私は、『個人見解+公共性=近況報告・情報発信』っていうスタンスでやってきたつもり。残念なことにその意図は成功しなかったけど(苦笑)。忙しかったのと、震災後はやっぱり注意が日本に向いていたことで、連続性を持って更新できなかったからだ。すごく反省しているし、悔しい。本当に難しいぞブログ君
 
でも最近になってようやく時間にゆとりができた。お世話になったOKギフトショップも辞めて、ニュージー全土カバー旅行に出かけたり、ご無沙汰になっていた友達と再会したりしている。でもその中でやはりNZ生活を振り返る機会は多く、それらをきちんと纏めてみようと思った。気づけば『えんjoy_NZ』にも5,000人の訪問者がいて、多少なりとも誰かに気にしてもらっているんだなとありがたく思う。だから、色々なことを整理してみんなに伝えようと思った。
 
それでもやっぱり、ここに書けないことはたーーーーっっっくさんある。ピンクの話、黒い話、目が点話、感動した話、怒りに燃えた話、そりゃないよ話(ごきげんよう?)、まぁそういう話は、みんなに会ったときに直接話そうと思う。ブログではあくまで私が『見て聞いて感じて食してみたNZ』のお話を、浅くなく深くなく書いてみようと思っている。
 
あぁ、前置きが長くなってしまった。屁理屈っぽい前書きはこれくらいにして、次回からいよいよNZ生活を振り返ってみようと思う。月日と共に見えてくるものも変わるし、それに伴う感じ方や考え方も変わるから、その変遷を整理して書けるって意味ではこういう形で書いて成功かも。うーん、結果オーライかな?  I'm kinda positive woman!
PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
YURI
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/03/09
[10/27 YURI]
[10/23 Jealous Guy]
[09/30 Jealous Guy]
[09/30 YURI]
[09/28 局]