忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 授業再開。。 

先週の水曜日から授業が再開した(12月18日~1月4日まで、長い長いクリスマスホリデーだった
 
今度のクラスは、前のクラスより2レベル上のクラスでかなりハイレベル。英語圏の大学に行きたい人もいるからみんな一生懸命だし、真剣そのもの。私も頑張っています!でも、毎日が刺激的で本当に楽しい。国籍なんか関係なく仲良くなれる人とは仲良くなれるものだとつくづく感じる。大事なのは Nationarity (国籍)じゃなく Personarity (性格)
 
クラスは中国人3人、韓国人2人、ベネズエラ、コロンビア、タイ、日本(私)それぞれ1人の合計9人。発見と驚きの連続です
 
ところで、私たちのアパートに新しい仲間が加わった。フランスはリヨンから来たマチルダ(左から2番目)と、インド人のヒマンシュ(右から3番目)。マチルダはボーイッシュな女の子で、ヒマンシュはとにかくインドを愛すインド人(笑)。
 
2人とも個性的で最初はドギマギしたけど、今では食事や買い物も一緒にする仲良しです 
 
色々な国籍の人と付き合ってみて分かったのは、
日本人は、よく言えば親切。悪く言えば、自己主張をしない(だから他国の人とのコミュニケーションに誤解が生じる)。ってことかな、今のところ・・。


DSC00080edit.JPG





PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
YURI
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/09
[10/27 YURI]
[10/23 Jealous Guy]
[09/30 Jealous Guy]
[09/30 YURI]
[09/28 局]