忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ちょっとちょっとちょっと~!!! 

今日までびっくりすることがいくつかありました。
自分の国を出れば当然のことで、むしろ楽しむくらいのつもりでいましたが、「ちょっとどうなの~?」ってこともあります、正直なところ。
 
 
●ショック度60%な出来事
 
物価、全然安くないぞ~
私が出発する前、みんな、「物価安いもんね」とか言うから、何も考えず楽観していたら・・・
 
空前の好景気に沸くニュージーランドはインフレ率がめちゃ高く、とにかく物価は安くないです。
日本と同じくらいか、それより高いものもあります。
(物価は10年前の2倍、20年前の3倍になっているらしいです。その上、ニュージードルに対しては近年円安傾向。)

・マックでチーズバーガー、ドリンク、ポテトのセット 約600円
・600MLペットボトルの水やジュース 約250~300円
・バスの1ヶ月定期(片道30分の道) 約9,000円
・ダイソー(DAISO)で売っている商品は、3ドル(210円)コーナーと5ドルコーナー(350円)がある。
もちろん日本では全部100円で売っているものです。ダイソー、ボロ儲けじゃん。
 
コンビニでおにぎりやパン1個100円で買える日本のほうが、ずっとお金を使わない生活ができます。
 

●ショック度90%な出来事
 
学校の教室に、世界地図が貼ってあります。
もちろん英語なので、日本海のところは「Sea of Japan」となっているのですが、誰かがそれをマジックで消していました。け~っこうショックでした。さらに一緒にいた日本人生徒と他の教室に行ったら、やはり全部消されていて、なんとカッターで切り取られているものもありました。 
 
これは単に国際基準で定められた名称です。誰か、「インド洋を東アフリカ洋と呼べ~」とか言うでしょうか?
対日感情って、メディアが煽っているだけでなく、やっぱり現実にあるんですね。こんな語学学校にまで。
 
日本人のアイデンティティって何だろうと考えてしまいます・・・。
PR


 この記事へのコメント 

元気そうですね。物価が高いのは残念だったね。バイトすれば何とかなる!友達沢山作るんだよ~楽しんでね~いいな~(笑)
> yoko-san
コメントありがとうございます(^^)
「いいな~」って・・・(笑)。やっぱり食べ物はひどいですよ(笑)
ハローワールド成功したそうで、何よりでっす!!
土地と駐車場は釜石のほうがずっと高いと思うよ^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
YURI
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/09
[10/27 YURI]
[10/23 Jealous Guy]
[09/30 Jealous Guy]
[09/30 YURI]
[09/28 局]