忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ラッキーな収穫? 

語学学校には世界中から生徒が集まっている。色々な国の人と話すのはとても楽しい。
先週の土曜日は暇だったから学校に来たんだけど、ネパールから来たプルスラという18歳の子と知り合いになった。彼女はこの学校初のネパール人らしい。自分の親戚が日本で働いていることや(数年日本で働くと豪邸が建つ。島も買える!)、親切なネパール人と無礼なインド人は全くもって違うこと(同じ通貨を使うし毎日カレーを食べるが、である)、貧富の差が激しいこと、自分は男性に依存しない自立した女性になりたいことなどを語ってくれた。18歳なのに、私よりしっかりしてる(汗)。
『せっかく来てるのに、その国の人だけで群れるのはイヤだなぁ…』と感じていただけに、こういう子とじっくり話せたのはとても楽しかった。彼女はとてもキレイな英語を話す。ネパールでは3歳から英語教育が始まるらしい!
 
(日本でもとにかく早く英語教育を始めるべきだと思う。「日本語も話せないうちから英語なんて…」と反論する人がいるけど、まったくもってナンセンス!!)
 
この前、日本地図の話を書いたけど、もちろん親切でフレンドリーなアジア人もいっぱいいる。
私を空港に迎えにきてくれた中国人のジョンソンは、SUBARUのLEGACYとバイクを愛する22歳。先週の日曜日、私を市街地で開催されたパレードに連れて行ってくれた。『サンタ・パレード』といって、とにかくすごい規模だった。子供じみててすぐ飽きたけど(笑)。
ちなみにジョンソンの出身地は、南京。そう、あの南京。歴史に明るくない私でも分かる。しかも両親は国家警察。南京って聞いて最初は複雑な気分だった。それでも(って言ったら変だけど)、日本人の私に親切にしてくれるのは嬉しかった。

【サンタ・パレードの写真】
 

SANY0026.JPG






SANY0027.JPG






SANY0028.JPG

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
YURI
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/09
[10/27 YURI]
[10/23 Jealous Guy]
[09/30 Jealous Guy]
[09/30 YURI]
[09/28 局]