忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 到着!さっそく満喫中! 

さっそくだけど...
 
ニュージーランド最高!!
 
こんなに美しい国が世界にあるのかと思うほど、本当に美しくて素敵な国。ここに来て本当に良かった!
学校も良いところだし、ホームステイ先の家族も素敵。暖かく迎えてもらった。 
 
 
これまでの動きと雑感 (備忘録?)
 

・空港で出迎えてくれたジョンソン(中国人)と一緒に学校へ。街がキレイで感動。初夏の暑さが心地よい。
 
・日本車の多さに驚く。6割が日本車(70年代と思われるもの多数)。次いでドイツ車が3割。あとはフランス車が少々。アメ車は今日まで1台も見ていない。
 
・家族は、陽気な父ティムと、チャーミングだけどしっかり者の母ドゥーニャ、そして3歳の息子セバスチャン。ドゥーニャはドイツ人のため、ドイツ語でセバスに話しかける。(いいなぁ、苦せずしてバイリンガル…。)
家族とはたくさん話をする。これまで20人くらいのホームステイを受け入れているベテランのため、こちらも完全リラックス状態。
 
・昼が長いのに驚いた。8時くらいから夕方って感じで、日が沈むのは9時頃。
 
・学校は、アジア人6割、中東・中南米で3割、その他1割って感じ。
で、アジア人の比率は、韓国人5、中国人3、日本人2割…です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・。

負、負けんとよ
 
今日から学校がスタートした。午前中はテストを受けて、14時からオリエンテーション。
明日から授業。がんばろうっと!

SANY0005.JPG   
 息子のセバスチャン。
 やばい、超かわいい
 (パパとママはまたの機会に。)

PR


 この記事へのコメント 


学校も、ホームステイ先も雰囲気イイみたいでよかったね!
昼が長いってうらやましいような・・

おかあさんはドイツ人か。

ドイツ大好きなワシにとっては最高だね!
Ich lerne deutch. スペル忘れた。

こっちはまだ暖かいけど、そろそろ雪降るかな
おお~楽しんでますね♪
よかったよかった、姐さんはこれで安心(笑)

イタリアも日本車が多かったねえ、半分以上が当時のトヨタのヴィッツなのかというくらい。あっちは道が狭いから小回りきく日本車は魅力なのかな。

では学校・プライベートとも楽しんでらっしゃい♪
釜石はそろそろ雪かなという感じです^^;
> しばわんこさん
ドイツ好きなの?ドイツ車ではなくて?(笑)
でもドイツ語の発音、なぜかけっこう怖いです…。
 
> 姐さん
姐さんのツアーガイドさんが言ったとおり、ニュージーランドは本当に「世界一住みたい国」かもしれません。とにかくおおらかで美しくて心地良い。ぜひ来てください!!
えっ、イタリアも日本車なの??
ワーォ。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
YURI
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/03/09
[10/27 YURI]
[10/23 Jealous Guy]
[09/30 Jealous Guy]
[09/30 YURI]
[09/28 局]