忍者ブログ
 ニュージーな日々の記事一覧 

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 無題 

サッティー、おおたまるまさん、大久保さん、こっこ、メールを送ってくれた皆さん、そしてお母さん、心配してくれてありがとう。オークランドは全く被害なしなので安心してください。空港や私のお店など少し影響はありますが、大丈夫です!!

だけど日本人もかなり被災したようで、本当にやるせないです。きっと私と同じようにワーホリで来ている人もいるだろうし、今は本当に一人でも多くの人が救出されるよう願うばかりです。

PR


 大丈夫です! 

みなさん、心配してくれて本当にありがとうございます。
クライストチャーチで地震がありましたが、私のいるオークランドは大丈夫です!

今さっきメールを開けたら、本当にたくさん安否確認のメールをいただいてビックリしました。

ニュージーランドは大きく北と南の島に別れています。私がいるのは北の島(オークランド)で、地震があったのは南の島です。だからこちらには全く被害なしです。安心してください。

それより、日本の学生が多数行っていたようで日本でも大きなニュースになっているのに驚きました。本当に無事を祈るばかりです。



 Dear.Siming  

こっちに来て仲良くなったSimingが、先週帰国した。
私は空港に彼女を見送りに行って、泣いた(そしたら彼女も泣いた)。
今、彼女がいなくて寂しさを感じている。 

学校の初日、たまたま隣に座っていたのが彼女だった。その時は、一緒に住むほど仲良くなるなんて思わなかった。私にとって彼女との出逢いは、「ニュージーに来た!」っていう事実と同じくらい大きな大きな出来事だった。スィミンは中国と日本のハーフ。。おおらかで強い大陸の雰囲気と、日本人の繊細さを併せ持っているとても魅力的な女性だ。私たちはたくさん話をした。真剣な話もバカな話もいっぱいしたし、大笑いしたりケンカ(言い争い程度だけど)をしたりもした。彼女に出会って本当に良かったなぁと思う。

Dear.Siming
一緒に住んだ6週間、すんごく楽しかった!本当に本当にありがとう。私は空港から戻ってきてあなたの手紙を読んで、また泣きました。一生の友達ができたと心から思ったよ。今度会うのはNZか大連か鹿児島か岩手か分からないけど、Lets keep in touch!! でいこうね
PS 中国語も本格的に勉強を始めたからね(笑)



 写真。 

先日、「暇かも~」っていうタイトルでブログを書いたけど、ナンダカンダで週末なんかはけっこうエンジョイしています。

1月10日
スィミン、ケナン、ヒマンシュとMt.Edenへ。死火山で、オークランド市内を一望できるからちょっとした観光名所。車やバスじゃなく歩いて登ったから、頂上に行ったときはかなり達成感があった!(笑)
 
mt.Eden.JPG








1月16日
スィミンとmission bayへ。シティから一番近いビーチだけど、本当にキレイでびっくりした。オークランドは碧いエメラルドビーチの町。もちろん泳いだけど、どこまで行っていいというリミットがなくて怖かった…。
 
missionbay.JPG      missionbay2.JPG










 
2月2日
私が住んでいるフロアは、なぜかフランス人だらけ。みんな超フレンドリーで、フランス人に対するイメージが変わった。
昨日、私が仕事をゲットしたと言ったらワインとラザニアでパーティをしてくれた!
 
lazania.JPG    lazania2.JPG



 



 やっぱりステイ!!! 

せっかく来たんだから、やっぱりニュージーにステイします
 
1年間有効のビザがあって、時間もあって、素敵な出会いもたくさんある。この状況をえんJOYせずに日本に帰るなんて、よく考えたら本当にもったいないことだなと思ったので。
 
ちょっとホームシックな気持ちもあってこの前は「帰りたいな~」なんて思ったけど、パワフルでタフな友達を見てると私もこっちで頑張りたいし、おおいにエンジョイしたいなと思います
 
で、実はもう働くところを見つけました。ステイと決めたら、我ながら行動は早かった(笑)
 
どこかというと「OKショップ」っていうギフトショップ(お土産屋さん)です。これでピンとくる人います?オーナーは日本のセレブリティです。OKはその人のイニシャル。
 
カナダやオーストラリアにも支店があって、ご本人は年中トラベラーだからどこの国にも納税をしないという、あの巨匠・・・・・・・
 
そうそう、大橋巨泉のお店です(笑)。上司が大橋巨泉って、中々面白くないですか?(笑)
 
けっこうな倍率だったけど、持ち前の強運で勝ち取りましたので、がんばって働きますよ
 
勤務は来週から。ニュージーランド第2章って感じです
ちなみに夏まっさかり


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
YURI
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/03/09
[10/27 YURI]
[10/23 Jealous Guy]
[09/30 Jealous Guy]
[09/30 YURI]
[09/28 局]